ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ササン通信12月号

「ササン通信12月号」

皆さんこんにちは!  ササン通信12月号をお届けします。

今年もいよいよ残すところ1か月を切った2012年いろいろなことがありましたが、
なんとかこの1年も頑張れましたのもみなさまのお陰です、本当にありがとうございました。

この12月は総選挙があるなど多くの変化が起こる予兆を感じさせる年の瀬となりましたね、
また暖冬の予報は見事に外れて厳冬になるとのこと、
どうぞお風邪などひかれませんようにご自愛ください。

10月末に閉店した「まるしげさん」の後の入店が決まっておらず、
状態のまま越年してしまいそうなのです。

「奥は電気が消えていて暗くてさみしい限りね」とササンを訪ねて下さる皆様から声を頂くのですが、
全くその通りなんです

 しかしスーパーさんが閉まった関係で商品を奥まで広げて展開できておりますので、
ご来店の際はぜひ奥の院まで買い回りのほどよろしくお願いします。

さて、ササン通信12月号は店長の楽しみのことを書いてみようかと思います。

マスターの趣味はギターですが、店長の楽しみは「東方神起さん」の音楽を聞いたり
ライブにいったりすることが楽しみでした。

e0042261_15125320.jpg


ご存じの方もおられるかもしれませんが韓流ブームの火付け役だった「東方神起」さん。 

もともと5人で活動していたのですが事務所問題で今は2人と3人に分かれてしまいました。

KPOPを歌う人たちは男女問わず歌も踊りも素晴らしく上手ですね。
マスターの私はダンスのことなど、まったくチンプンカンプンですが動画などを拝見すると
素人目でもスゴイなと思います、それだけ練習を積んでおられるのでしょうネ。

店長はその3人の方に熱を上げておりました。 
(ジュンス・ジエジュン・ユチョン)と言う方々だそうです。
しかしながらいろいろあってその3人さんは日本での芸能活動が出来ない状態だったそうです。

先日も3人が来日されたとのことですが、歌を歌うためではなくて何かのイベントだったそう。
それでもファンの方は一目見ようと大勢集まったそうです。
まだまだすごい人気で5人として活動再開を望む人がたくさんおられるのでしょうね。
この文章はマスターが書いているので詳しくはよくわかっていなくてすみません^^ 

毎年 数回のライブに行くのが楽しみだったのですが、
それもかなわなくなり最近元気がありません。

店内では昔の5人の時の曲がかかっていますが、
やはり実際に歌っているのを見たいのもわかります。

芸能界のことはよくわからないのですが、今の竹島問題や戦後対応のことも含めて
政治的なことは政治家が外交交渉できちんと舵取りをしてもらう、
私たちは一般庶民としては日本としての正しい歴史認識を持つ一方、
音楽などの大衆性をもつものについては、同じアジアの一員として隣国の庶民同士は
良い関係を築いていくことも大事なことではないかなと思うのです。

そういう意味でも「東方神起さん」も再度5人での活動をしてもらえれば、
日韓交流にもはずみがつくだろうし店長も楽しみができるのでマスターの私もうれしいのですが・・・

え? それってマスターが自分の趣味を楽しむための口実を作るために
活動再開を望んでいるのでは? ですか バレちゃいましたかね^^、
ともあれ店長も何か楽しみがあれば仕事にも張り合いがでるというものですしね。
  
          <12月の営業のおしらせ>
12月は日曜も祝日も営業をいたします。
イベントもございますのでお時間のございます時にでもご来店、ご活用いただければ幸いに思います。
年末は31日をお休みにさせて頂きまして、年始は4日からの営業予定をしております。
来る年2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年最後のイベントは12月12日(水)~25日(火)までを予定しております。
e0042261_15121273.jpg

[PR]
by sasunsasun | 2012-12-10 15:13 | Comments(0)