人気ブログランキング |

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ササン通信1.2月号

「ササン通信 2010年1・2月合併号」

                           
会員のみなさま、こんにちは! ササンのマスターです。

2010年もスタートして、かなり時間が経ちました。昔から上手いこと要ったもので
1月は行く(私の母方の祖母は広島の人だったので「行ぬる」と言ってました)
2月は逃げる、3月去る、と言われるように、すぐに時が流れてしまいます。

なんて、書いているのは言い訳ですかねぇ。はい、なかなか通信文を書けなかったのは、
気が入らないからに他なりません。
あぁ、子供には期限を決めて自らを律して努力しろなんていいながら、
このていたらく、誠に申し訳ありません。

さて、新型インフルエンザも下火になってきたとの報道、
一時の猫も杓子もワイワイ騒いでいた昨年と打って変わって穏やかな今日この頃、
17日はセンター試験がありますが、毎年一番寒いと言われるこの日インフルエンザが
落ち着いていてくれるのは、少しありがたいことかもしれません。

今年も張りきって行きましょう、ササン通信合併号の内容は以下の通りです。

○ 「ササンマスターのひとり言」
(時々の本当に個人的なことをつづっていきたいと思います)

○ 「ササンの世界!」
(こちらは超個人的な趣味の世界ってことで)

○ 「ササンファッション&イベント情報」
(ベタなネーミング通り毎月の新しいファッションとイベント情報をお届け)


以上のような感じで書いていこうと思うのですが脱線もしばしば、どうかお許しください。 


○マスターのひとり言 

1月は私にとって、いろいろイベントが続く月。お正月に始まり13日は誕生日、
15日は結婚記念日、23日は息子の誕生日といろんなことが目白押し。

特に今年の結婚記念日は25年目と言うことで、俗にいう銀婚式なのである。
って、この通信を書いているのが16日なのでもう過ぎたのですけれどね。
特にこんな仕事をしているので休みが取れるわけでも、
子供もいるので二人で食事に出かけるという予定もない。
ただ、女房への感謝の気持ちは伝えましたよ。
なんと言っても女房がいないとONもOFFも立ち行かないわけで
感謝してもしすぎってことはありませんからね。

 そんなわけで、夕食のおかずを少しばかり買って帰り、
特に作らなくてもいい事にして記念日を迎えることに。この日は、
娘は習いごとで家にはいないはず、
息子がひとりで待っているので呼び鈴を鳴らして応答を待てど、
いっこうに返事が無い。
さては寝てるかな?と言うことで玄関を開けて
名前を呼んでも返事が無い。

え?どういうことだ?家に入って息子の部屋を覗くといるはずの彼がいない。
まさか、どこかで倒れてるなんてことなのか?と冷や汗ものになった。

かれは知的障害があるので本当にあせったのである。
ところが、その上にいないはずの娘がいるではないか。頭が混乱してきた。
話を聞くと、習いごとは先方の都合で休みとなったらしい。
息子はお風呂に入らせているとのことでホッとした。

そして荷物を置くとテーブルに花束とメッセージカードが。
メッセージの内容におもわず嬉涙があふれてしまった。

いつのまにやらほったらかしでも立派に育ってくれて・・・
そしてコンロの上にはシチューが作られているではないか!
娘が銀婚式のお祝いにと用意してくれたものだった。
外食するよりも数段素敵な時間が過ごせて嬉しいサプライズとなった、
ちなみにメッセージの内容は秘密である(笑

そんな娘も今年高校を卒業する。
進路は自分で考えろと言ってあったのでそれなりにいろいろ考えたのだろう。
高校生なので勉強のことも自分が必要ならしたらいいとだけ言っておいた。
親は学生の時に四苦八苦した英語が好きなのだそうで、
その道で進学したいとのことだった。

受験を経験しないことはどうなんだろうとは思うのだが、
学校の推薦で早々に自分の行く道をきめてしまった。
その分4月に大学の授業が始まるまで専門学校に通わせてくれと言われてあたふたした。
予備校に通うお金だと思ってくれとのこと。どうやら資格を取るらしい。
大学からの課題もかなりもらっている様子で毎日英語漬けの様子である、
大丈夫かいな。

子供は子供の人生があって、
自分が好きなことを見つけてそれに一生懸命になるなら
それはとても意味のあることだとおもう。

親は子供がしたいといことをやらしてやるように頑張るだけで、
脛が細くなるっていうのを実感している今日この頃である。

○ ササンの世界   
   
今回のお題は「告知」です

昨年より、ライブでも演奏をさせてもらうようになって、
いろいろご縁ができたことがきっかけで、
いよいよ2月に自分たちだけのライブを開催して頂く運びとなりました。 

そこで、こちらで告知をさせてもらいたいと思います。
来る2月13日(土)バレンタインライブと言うことで
奈良市内のライブCAFÉで楽しいギターライブを開催します。
私のギターの師匠と共に素敵なギター音楽を
楽しんでもらう昼下がりのバレンタインライブ、ぜひお越しくださいませ。

詳しくはライブCFAE「葉音」(ぱおん)さんまでお問い合わせください。
             ↓
クリックすると鮮明に見ることが出来ます
e0042261_1592380.jpg


○ 「ササンファッション情報」     

デフレの波は収まることをしらないようです。
食べ物をはじめ全てのものの値段が下がり、生活者として助かっても、
その分所得まで下がったのではたまったものではありません。

もちろん、ファッション界も例外でなく東京のH&M、
フォーエバー21と海外のファストファツションが席巻したのは
みなさんもご存知の通りです。

ササンでも、随分と価格は下がってきていると思います。
しかしながら値段だけを追いかけると、そこには品質がついてこなくなるのも道理ですので
適正な低価格で品質の良いものを提供することに努めたいとおもっております。

出口の見えない不況に、閉塞感にあえぐ日本ですがフッッションを通して
みなさんにワクワクやウキウキ感を感じてもらうことで、
少しでもこの気分を変えるきっかけにしていただければと思います。

春ももうすぐそこ、今年は「重ねて重ねておしゃれをしましょ」を合言葉に
春の新作も入荷がはじまっております。

 東京のファストファッションに負けないおしゃれで、
低価格な商品をどんどんお届けします、どうぞ今年もご期待ください。


○ ササンイベント情報

1月は冬物最終バーゲンもございます。
この時だからこその価格で冬物を大放出しますのでご期待ください。

また、新しくオープンされた食品スーパーComeさん側には、
日本で一番寒い2月対応としてあったか肌着、
くつ下などの実用衣料を継続販売いたしております。

どうぞ、いつでもご利用くださいませ。
by sasunsasun | 2010-01-16 15:10 | Comments(2)
e0042261_161392.jpg

新年の挨拶も、もう落ち着いた6日
2010年もどんどん時が過ぎていきます

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、店の方は年始が5日からでしたので
昨日からの営業開始
5日からまた寒波の影響で店内も寒い寒い

入り口に防寒用カーテンをしてありますが
隙間風が入ってきてちょっと辛いものがあります(^-^ )

毎年、ササンでは初詣でなくてお墓参りに行きます。

みなさんは、初詣でしょうか?

ところで、さらに個人的なことですみません。
じつは、ササンの結婚記念日が1月15日なのですが
(昔の成人の日 まさか休日が変わるとは思ってませんでした(笑)
ことしは、いよいよ銀婚式です。

なにかプレゼントも考えないといけないのですが
これと言って何をしたらいいものかと・・・

15日は金曜で仕事ですし、頃合をみはからって
食事にでもでかけますかね。

本当は東方神起が好きなのでファンの集いに行けるようにと
いろいろ考えていました。

でも、ご存知の方も多いかもしれませんが、
今ちょっと事務所問題でガタガタしていて予定されていたものが
急遽中止となりました。

家内の唯一の楽しみなのですが・・・

ともあれ、元気でこの時を迎えられてまず感謝しないといけないですね。

結婚されているかたで、銀婚式迎えられた方はどんな風に
過ごされたんでしょう?
ちょっと聞いてみたくなりました(^-^ )
by sasunsasun | 2010-01-06 16:13 | Comments(0)