人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の電話に

突然の電話に_e0042261_17342398.jpg

今日も暑いですねぇ
そう書いて毎日の口癖のようになっていることに
日本の夏を感じたりするササンです。

夕べ、大好きな音楽を聴きながら
夏の夜のひと時を過ごしておりますと
突然電話のベルがリリリ~ンと。

えぇ、そうですよね 電話はこちらの都合を考えませんので
いつも突然です。

電話の主は実家の母でした。
父は早くに他界しましたので、
その後ひとりで母が住んでいるのですが
なんでもちゃっちゃと自分でやってしまう、元気な人です。
書道の師範をしていたりしますので、週に何度かは学校やら地域の集りやらに
書道を教えにいく行動派。

その母親いわく
なにやらトイレが詰まって業者に来てもらったとのこと。
ここまではまぁ普段の生活には起こり得ることなので驚かないのですが
そのあと、明日朝から業者が来てトイレの改修作業があるという。

え?
トイレ詰まりを直してもらうのに改修作業?
よくよく聞いてみるとトイレのリフォームまで話を進められ
ついつい工事を了承したとのこと。

そして、その改修工事費を聞いてわが耳を疑ったのです。
え??○○○万円???
巷に良くある年寄りをだまして法外な費用を要求するといったたぐいに見えて
今日朝から先方を呼んでひともんちやくありましたが丁重にお断りをしてきました。

しかし、昨日のうちに便器を壊して取り外されているので、
さしあたり新しい便器を手配して工事をしないといけません。
本当に困ったものです( ̄~ ̄;)ウーン・・・

年老いた母親を一人実家に残しているお叱りでしょうか。
本当はスープの冷めない距離に住むのが理想なのでしょうが・・・
まだまだ親孝行の足らなさに反省です。

ちなみに、ポスティングされたいた 
「水回りのことでお困りの時には迅速駆けつけ」
なんていうチラシを見て電話をしたそうです。
みなさん、悪徳業者にはくれぐれもご用心くださいませ。
by sasunsasun | 2008-07-26 17:44