人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの宿題

今日は、神経痛だいぶとよくなった。
しかし、効きのよすぎる注射って助かるけれど
ちょっと恐い気がする。
なんだか、後でつけが来そうな…

夏休み最後の日曜日、どうしたものかと
思っていたら、奥さんから外出中止令が発令された。

???とおもっていると、娘の夏休みの宿題追い込み日
だそうで、愛鳥週間なるポスターを朝からずっと書いていた。

しかし、宿題はそれだけではないのだ。作文、感想文
がまるまるっと残っていると。

で、奥さんと、娘の視線は私のところへ。

え???なぜって、ブログで毎日カキコしてるくらいだったら
娘の宿題手伝ってあげたら?と言うことらしい。

う~ん、それってサザエさんみたいと思いながら
まあ、店の手伝いを夏休み中頑張っていたから仕方ないか
助け舟を出すことにした。

読書感想文、税について、職場体験感想の3つ。

なんだか、自分が久しぶりに学生に戻った気分だった。
by sasunsasun | 2005-08-28 18:31