人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な人のエッセイ キムタツの「頑張ってるから悩むねん」

ちょっと元気になる本を読んだ
キムタツの「頑張ってるから悩むねん」
キムタツ??? キムタクちがうん?
って思った人違うんですねぇ

木村達哉さん キムタツです(ё_ё)
ササンと同郷 奈良県の方です。

でも、まるで知り合いなんて感じで書くと
先方さんにご迷惑をお掛けしますので、
その点よろしくです。(^-^)v

大学卒業後、奈良の私学の高校経て
現在 神戸 灘高校の英語の教師をされてらっしゃいます。

キムタツさんの名前は、大学受験の学生さんに
圧倒的な支持を受けるカリスマ教師。
その人が書かれたエッセイです。

学生さんに向けて書かれた本ですが、
内容は大人が読んでも
元気をもらえる内容です。

そのなかで、「あー疲れたっていうのはやめよう」の章
言霊のことを書かれているですが
ネガティブの言葉でなくポジティブな言葉の大切さ

ポジティブな言葉には力があって
その言葉を使いつづけていると
運はどんどん強くなる。

宝くじなんかがあたった話を交えながらね
話し言葉で展開するから、
いつのまにかどんどん引き込まれる。

大阪弁で展開されるこの人生論にも言及する
濃い内容の素敵な本
随所に目からウロコです。

苦労を重ねて夢をかなえ、そして今は次の夢に向かって
走り出されている。

どんな分野でもその道の本当のプロはすごい
そう思えるひと。




素敵な人のエッセイ キムタツの「頑張ってるから悩むねん」_e0042261_1781352.gif気になる方はこちらからぜひどうぞ
http://go.nkd.ne.jp/kimutatsu/
by sasunsasun | 2007-05-15 17:12