人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事終了!

無事終了!_e0042261_14154829.jpg
 
     (我が家の家族 ロップイヤーのミルクで~す。ちなみに女の子です)

無事、今町内会草刈が終わりました。水路の泥上げもあるので、重労働。
草刈は背丈ほぼもあるススキの土手を延々刈り続けます。

 でも参加人数が多いので、みるみるきれいになります。ヽ(^o^)丿
草刈は通学路に当たるので、子供たちのためには大切な仕事。
地域の子供たちが安全に通学できるようになるのが嬉しいですね。

 ついでに家の回りの草刈もして、さらに汗だくに。毎年草刈が終わると、
中に着ているTシャツを絞るとドドドドっと汗が絞れます。♪~( ̄ε ̄;)
久しぶりの運動になまった体にはいい刺激だったかな。

 でも、運動は続けないといけないんだよね。
始まるまではイヤなんだけれど、終わるとやってよかったと思う、
あまのじゃくです。(^_^;)

             今日のお気に入り”ひと言”

                「自分を信じる」

問題が起こったときに、こんな状況を解決できるのだろうかと不安に思うこと
があろう。

どんな状況になっても、必ず解決できるものだと信じよう。必ず解決できるの
だと、自分を信じよう。

自分を信じることから、ものごとの解決を導けるものだ。

不安ばかりが先に立つと、何をやってよいのかわからなくなり、何もできなく
なる。

自分を信じ、とにかく何かしらの行動を始め、問題に対処していく。最初の行
動がうまくいかなければ、次の行動に出る。

不安に押し流され、何もしないのではなく、何かしらの行動に出て、何かしら
の結果を得る。そこから次の手を考え、さらに行動を続ける。そういったこと
で、どんな問題でも解決できるものだ。

まずは自分を信じて。

                              シゲジさん記
by sasunsasun | 2005-08-07 09:28