人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グウタラですみません(≧≦) ゴメンヨー

毎日日記を更新する?ノンノン
グウタラで気がつくと9日から更新しておらず(反省

今日、お知り合いの方からチェック!
「最近ササン通信更新されてないですよね」
ハイ、まったくその通りのためグウの音もでませんですぅ。

実は、このブログ以外に3つも更新しているんです(言い訳
で、ついついと言うわけで(^^;;

ブログをリンクする手もあるのですが、全部内容が違いましてましてそれもいかんなと。


でも、頑張ってまた更新しますので、どうぞ見捨てず目を通してやってくださいませ(m。_。)m オネガイシマス

今日は本の感想、レビューって言うんですかねえ(笑

「いしいしんじ」さんの「トリツカレ男」って本です。

主人公はあることがらに取り付かれると、それはそれは一心にそのことに取り組みます。オペラ、三段跳び、外国語、サングラスつぎつぎと。そして人間の言葉のわかるはつかねずみと友達に。

ある日、主人公が取りつかれたのは動物園前で風船を売る女の子。
彼女の為に一心になって守ろうとする、でも彼女の心にある曇りはなかなか晴らすことができない。

その理由をやがて知った主人公。
さあ、いったいどうする?、どうなる?

最後まで取り付かれた様に一気に読める「トリツカレ男」
「いしいしんじ」さん渾身の一冊。

5つのパートになっていて、最後の最終章で読者の気持ちを鷲づかみにする、あまりにも憎過ぎる展開に脱帽です。

ササンお勧め度☆☆☆☆☆

人と人の心のふれあいの温かさ、人を思う真っ直ぐな心のすばらしさ。わたし達が忘れがちなピュアーな気持ちを取り戻せます。

大人だけでなく子供達にも最高の内容。

読み終えたあと、5月の爽やかな風が心の中を吹きぬける、今の季節にピッタリすぎて恐ろしい。

あなたの微笑みとと共にもれるため息が聞こえてきそうです。

新潮文庫から362円、コーヒーよりもあなたの心を潤します。
by sasunsasun | 2006-05-22 20:03