人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はね

こんにちは、ササンマスターです

いやぁ、まいってますわ~^^
何がって 12月とは思えないこの暖かさ(涙

えっとね、年末この時期ほんとは寒さも本格的になって
「寒なったから暖かいのチョウダイ~」って
肌着やら靴下やら防寒ものが
服以上にビュンビュン動いてくれないと困るんです。

だってねヒマな月の方が多いんだから^^

え?それはお前の店が売れてないだけと違うのん?ですか
そりや まぁそうなんですけど
年末の12月くらいは頑張らして欲しいんですよ

昨日もお得意様とお話ししていて
「今日は西日が暖かい いや 暑いくらいでコートなんていらんねぇ」
「今年の冬はコーデガンで十分かもねぇ」と
はい、そりゃおっしゃる通りですほんま自然にはかないません(涙

私なんか朝歩いて出勤してますが今日は薄手のジャットのみ
まぁお天道様のことはどうしようもない
こんな年もありますわぁ と自分を慰めておきましょか^^

そんな12月8日ですが
今朝一番に車いすのお客様で
Tさんがきてくださりました。

それもね、お嫁さんに車いすをおしてもらって
片道30分もかけてです

ほんまにおおきにですm(__)m

先日ご来店が難しかったら移動販売しますよ~
とご連絡させてもらったのですが
今日は暖かかったからね頑張って来たんよと
そやからちょっと勉強しといてや~ってね♪

服屋ってね今どんどん服が売れなくなってるんですよ
だってタンスの中に服いっぱいあるでしょ

特に若い人なんかダサク見えない服なら
なんでもいい なんていう人まで

大手のワールドでもオンワードでも⤵
かのユニクロだって⤵・・ですから
ササンだってねぇ 
え?そんな大手と比べるな!ってですか^^

でもね、朝いちばんのお客さんのように
この店がええのんよって言ってもらえるうちは
何とか頑張らねばと思ってるんです。

今日はね_e0042261_13554573.jpg

そしてお昼からは来月娘にあかちゃん生まれるの
とお母さんと一緒にご報告がてらお買い物に
来てもらったTさん ありがとうございました。

こうして家族のことなんかも報告してもらえるって
店のもんとしては、なんだかホントうれしい!

元気な赤ちゃん生んでくださいね(^O^)/
そしてまた赤ちゃんとご対面できたらうれしいなぁ

今日はね外気温だけでなく心もあったかです
でも懐は・・・(笑

そんなこと言ってないで仕事頑張らねば

















by sasunsasun | 2015-12-08 14:04 | ササンの思い