人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉

こんにちは、ササンマスターです

言葉_e0042261_11494796.jpg



今日から「神無月」
神様はみなさん出雲大社に集まられる
島根は「神有月」でしょうか

さて、10月のスタートは雨
ありゃりゃぁ(^-^;

お天道様にはかないません

ところで昨日なるほどと思う言葉に出会いました。

ユナイテッドアローズの栗野さんが書かれた
コラムにこんな風に載っていました

-----------------------------------------

服が売れないのは、
お客様が以前ほどファッションに興奮しなくなり
欲しいと思って下さらなくなった結果です。

売る側である私たち自身がが感動し
とても好きでない限り
お客様に共感して頂くのは不可能でしょう

人は何故服を買うのか?
「人はおしゃれがしたいから」
それが答えです。

---------------------------------------------
(繊研新聞 私のビジネス日記帳より)

H&M フォエバー21、ザラと言った
ファストファッション海外組やユニクロも含め
安さを売る所が支持を集めてすっかり市民権を得た今
個人の店がファッションを安さや流行りだけで売ろうとしても
売れることはないと思っています。

服を買うのは着るものが無いからではなく
おしゃれをしたいと気持ちであり
その気持ちを満たしてくれる店と人を
買い手は選ぶのだと思います。

ササンもそう思ってもらえる店になれるよう
情熱あふれる仕事をして行きます。
by sasunsasun | 2015-10-01 12:01 | 日々の日記