人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝しております(マスターの日記)

先日の日曜日、大阪の音楽仲間さんがご夫婦で
訪ねてきてくださいました。

奥様の春服をと言うことで
わざわざ覗きに来てくださったのです。

特に日曜は人通りも少なく、
かと言って休むとその日にしかササンに行けない
とおっしゃる方にご迷惑をおかけします。

そんななかのご来店でしたので、
とてもうれしくありがたく
頑張らねばと思った次第です。

そして、昨日は学生の時から同じクラブにいた
30年来の友が京都からわざわざ訪ねてきてくれました。

OB会の時は共に演奏した仲間でもあります。
彼も糸編の業界に勤めているので
私の所の様子も良くわかってくれます。

どんな仕事でも好調ばかりが続くことはなく
逆に不調ばかりということもありません。

良い時もあれば悪い時もある

「禍福はあざなえる縄のごとし」

上手く行くときは自分の力
ダメな時は誰かが悪い、人のせい
なんてことを言っているといつまでたっても
発展はありません。

上手く行っている時はみなさまのお蔭であり
ダメな時は自分の努力が足りない証拠のですから。

自分が与えられた使命を忘れることなく
努力を惜しまない日を過ごしたいと思います。
by sasunsasun | 2013-03-13 10:21