人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

みなさまこんにちは!

今年の気温の変化の乱高下には辟易とさせられますね。
気温差が今日と明日で10度違うと体がついていけません

どうぞ、みなさまもご自愛ください

今週は夏日が続き、いよいよ夏物の用意が必要ですね
紫外線対策も

そこで、お役立ちグッズとおすすめファッションのイベントを
来週23日(水)より開催することになりました。

詳しくはお届けいたします、封書をごらんください。

さて、長らく休止しておりました「ササン通信」をこの5月号より
再開させて頂くことになりました。

郵便でのお届けを基本に考えております
どうぞこれからもよろしくお願いします。


「ササン通信 5月号」の一部を掲載いたしますので
WEBでご訪問くださいます方にご覧いただければと思います。


------------------------------------------------------------------------------

「ササン通信 2012年5月号」


こんにちは、ササンです 

いよいよ新緑が目にまぶしい季節になりましたが、
みなさまお変わりございませんでしょうか?

永らく休止しておりました「ササン通信」何年ぶりでしょう 
やっと今月号より再開する運びとなりました。

心機一転、頑張って書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、今月は娘の就職について書いてみようと思います。

ここ近年、大学を卒業しても職に就けずにいる人の割合が1割以上あるとか、
日本の将来を考えると憂うることだと思います。

また就職活動もスマートフォンやパソコンがないと進まないなど
自分の学生時代とはずいぶん変わったと思いました。 

そんな中、娘も昨年就職活動をしていて本当に苦労していました。
受けては滑り受けては滑りで結局 十数社を受けたと思います。

自分が就職活動した時と違ってエントリーシートを出して
一次、二次と進み更に面接があって最後に役員面接まで。

さすがに滑り続けると本人も辛そうでしたし、
次頑張ろうと言い続けていた親の側も辛いものがありました。

季節も進んだ秋深い頃やっと今の会社に合格を頂きました。
事務仕事は向かないらしく接客業に就くことにしたようです。

3月末から半月ほど本社のある東京で入社研修を受け4月より 
 「スタイル・コム」と言う部署に配属となりました
自分で選んだ道、しっかり頑張って行って欲しいです。

この「スタイル・コム」の洋服MISS6月号で
読者プレゼントがあるらしいですので興味のある方は
一度チェックしてみて下さいね!

お知らせ_e0042261_10402985.jpg


「ご報告」
皆様のご協力で続けています被災地への支援ですが
昨年の3月より毎月お届けし続けて1年が回りました。  
震災で親を亡くし学業を続けられなくなった子供もたくさんいます。
そんな子供たちへの支援をこれからも続けたいと思っています。
不要になった婦人服をどうぞササンにご寄附くださいますようにご協力の程宜しくお願いし申し上げます。

今月のイベントは裏面に詳細を記載しております。
by sasunsasun | 2012-05-17 10:40