人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃんけん

 じゃんけん、じゃいけん、じゃいしん、いんじゃん ,いんじゃんほい

 今日から、じゃんけんイベントがはじまりました!

ん???そう言えばこんなに狭い地域でもじゃんけんの言い方っていあっぱいあるなあ、でもみんなそれなりに自分が使っていた言い方だぞお。

 そう考えると、日本中でいったいどれだけ言い方があるんだろう???
なんて考え出したら寝られなくなりそうです(笑

 日本語恐るべし!

 あ、でも今日はなぜだか じゃんけん に弱いマスターが結構勝ってしまいました。
いけない、いけない 明日はあなたが勝って下さいね。

 でも、久しぶりに じゃんけん すると本当燃えますよぉ、ぜひ挑戦お持ちしております!
by sasunsasun | 2005-10-26 22:47