人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササンマスターのひとりごと


by sasunsasun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴパイ

こんにちは、ササンです。

突然ですが、あなたはリンゴパイお好きですか?

じつは、私は苦手だったんです。

今まで頂いたのが自分にはあわなかったのか
だれもがおいしい!と言うリンゴたっぷりの焼きたてリンゴパイでも
ダメでした。

そんなわけで、我が家では
リンゴパイが食卓にのぼることは無かったのです。

さて、話はかわって、
昨日東京の友達が店の方をたずねてくれました。

昔からの知り合いではないのですが、俗に言うSNSにて
知り合った方です。

とても豊富な知識の持ち主で、お話していると
いろんなことが勉強できていつも感謝している方なのです。

スムースジャズというジャンルの音楽もその人から
教えて頂いて、CDを送って頂いたり本当にお世話になっています。

その人は食べるものも大好き
グルメなのです。

昨日もおみやげにと何やらずっしり重い箱を
持ってきてくれました。
リンゴパイ_e0042261_1726561.jpg


その品を手渡しながら、
「東京でね、おいしいからって買ってきたけど
 製造は兵庫県なんだよね、ちょっとビックリ」
と言いました。

なるほど、裏返すと兵庫県の地名が(^u^)

で、家に帰ってさっそく開けてみますと
それは、なんとリンゴパイ!

ん~ちょっとフクザツ・・・

夕食も済んで、女房がちょっと切ってみましょうか?
と、ひと切れ切ってくれました。
リンゴパイ_e0042261_17262837.jpg


リンゴパイ、あんまり得意じゃないねんなぁ・・・
と言いながら一口。

ん?これ何?

え?何って頂いたリンゴパイだけれど と。

そうなんです、まさに期待裏切られるとはこのこと。

ほっぺたが落ちるくらいおいしい!
パクパク食べて、もう一切れっておかわりまで。

世の中には、こんなおいしいリンゴパイってあるんですね!
目からうろこでした。

みなさんにもぜひお勧めしたいパイです。

LE BIHAN(ルビアン)
ミッシェルさん家のリンゴパイです。
リンゴパイ_e0042261_17252164.jpg


機会があればぜひ、だまされてください(笑
by sasunsasun | 2010-09-11 17:26